777c65528cbc6c930eeacca07bf55f1a
なんてことないある日の足あと

もう9月ですが…

2016/09/19 23:10 お買い物

朝晩が涼しくなってきましたね。

遅ればせながら、夏のうれしかった思い出を少し…

まずは、息子の誕生日があったこと。去年と同じお店で、義母がキャラクターデコレーションケーキを注文してくれました。息子が選んだのはゴジラ!完全にシン・ゴジラにはまっています^^


味もおいしいんですよ♡

2つ目は、とうとうSweet Jamさんに訪問できたこと!


ご主人も気さくな方で、ジャムの利用の仕方を色々教えていただきました。賞味期限が短い愛おしいジャム。マリービスケットに挟んで冷凍しておく方法を教わりました🎶お写真の珈琲アーモンドのミルクジャムのマリーサンド、とってもおいしかったです!桃ジャムは、ヨーグルトにのせて食べていたら、あっという間になくなりました。

少しでも長く楽しめるとわかって、たくさんジャムを買って帰りました!

Panoveさんでもその後葡萄ジャムとか、梨とすだちのジャム(素敵なマッチング!)とか買っちゃいました。また近々、お店に空き瓶を返しに行こうと思っています。そしてまた買っちゃうんですね、きっと(笑)

ちなみに、一緒に写っている木のスプーン、Sweet Jamさんでお取り扱いがあります。あったかい雰囲気の、可愛さが絶妙なスプーン。すべて手作りなのに、お安くてびっくり。

今年はちょっと忙しい夏でしたが、こんな風にひと時でもほっこりする時間を過ごすことができて幸せでした。マーシさん、情報ありがとう!!

季節の変わり目。

みなさん、ご自愛くださいね!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください