777c65528cbc6c930eeacca07bf55f1a
なんてことないある日の足あと

その後のテキトー暮らし

2016/06/26 10:47 旅行・お出かけ

過去の自分のブログ読んでみた…

今って、そのときよりもさらにテキトーだなと…なんだか凹む。鍼に通い出した頃の私が優等生に見えちゃいます。

5月の出張先が南国だったので、いつもお守りのように外さなかったマスクがつらくなり、2日目に「え~~~ぃ!」と撤去。昨年リウマトレックスを飲み始めた頃から、リウマトレックス=免疫抑制剤ということで、医師より「免疫力を下げるため、風邪などにかかりやすい」と注意を受けていたのです。それ以来ずっと手放したことがなく、真夏でもマスク着用が当たり前でした。

外してみたら…滑舌がよくなった!!!…気がする。というか、戻った気がする。マスクしてると、口を大きく開けにくくなるんですよね。開けにくい→しゃべりにくい…それをおよそ1年間続けていたわけですから、当然と言えば当然かも。

マスクを外したと同時に、テキトー暮らしにも拍車がかかったのか、最近調子に乗ってパンをよく食べます。月2回の鍼に行ったときのお楽しみで、いろんなパン屋さんで朝パンを頂くのですが、最近はまったのがこちら↓


ゴントラン・シェリエ♡

クロワッサンがおいしいと評判のパン屋さん。この日は、ビーフとルッコラのサンドにプレーンなクロワッサン。クロワッサンは、抹茶入りのやクロワッサン・オ・ザマンドなどがありますが、がつんと甘いのでプレーンの方が好きです。フルーツのマスカルポーネ和えとソイラテも頂きました。ルッコラ大好物なんです♬おいしかった!朝7時30分から入れるのが嬉しい。他にもカイザー・メゾンとかダーシェンカなど、冷凍に向いているハード系のパンがおいしいお店をマメマメと訪問。足が痛くても行ける距離にパン屋さんがたくさんあるから、冷凍庫にたっぷりパンが入ってる…!

罪悪感をたっぷり堪能して、鍼に行って瞑想し、お昼は最近欠かさずここへ…


Cafe & Meal MUJI

何回行っても飽きない!レシピ本も買ってしまいました。味付けも薄味で、食材のチョイスもとてもステキ!おうちで真似したい…!と創作意欲が湧きます。この日は、とりむね肉のチリソース、江戸菜とひじきのサラダなど。ごはんは雑穀米をセレクトして、20~30回くらいよくかむように。この時点では優等生なんですが、こんなもの食べちゃったりして…


琉球紅茶のゼリーパフェ

すっきりした甘さのデザートでした。和三盆のプリンもおいしいです。

今週は家でゆっくりできているので、調子に乗って朝から一人ティータイム。


付録に惹かれて買ったInRedのムーミン・トレー。4枚もトレーがついていて、4枚とも可愛かったです。まだ本屋さんにあると思うので、ムーミン好きさんは手に取ってみてくださいませ。


テキトー暮らし、メンタル的にはいい影響与えてるかなと都合よく肯定しつつ、ぼちぼち頑張ってます~♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください